松山、新たにファイテンと契約「2020五輪で金メダル」
2013年9月11日(水)午後3:33
- この記事のキーワード
健康・スポーツ商品を製造販売するファイテン株式会社は11日、都内ホテルで会見を行い、今季3勝を挙げ国内男子ツアー賞金ランキング首位を快走する松山英樹(東北福祉大4年)とアドバイザリー契約を締結したと発表した。
今年4月のプロ転向後、6月にオークリーとアイウェア契約、7月にはダンロップスポーツとゴルフ用具契約を交わした松山が、来季米ツアー参戦を前に新たなサポートを得ることとなった。この日は松山と同じ東北福祉大学出身で現プロ野球評論家、同社とアドバイザリー契約を結んでいる金本知憲氏も同席。金本氏からファイテン商品を薦められ7月より試用を開始したという松山は、早くも愛用するブレスタイプの商品を「外すとゴルフにならない」とまで言い切るほど。「自分の身体に効果が現われている。10月からのPGAツアーもファイテン商品とともに戦っていく」と同社商品に大きな信頼を寄せていた。
また、大先輩の金本氏からの「海外メジャーほか、出場する試合は全部勝つ気でいって欲しい」との要望には「メジャーは4つとも勝って、2020年のオリンピックでも金メダルを獲れるよう頑張る」と、新たな目標を明言した。
ファイテン社の平田好宏代表取締役は「日本の大スターを支えていく」と万全のサポートを約束、今後松山は同社の「RAKUWA ネック X100」「RAKUWA ブレス S DUO タイプ」「ボディケアテープシリーズ」を使用する予定となっている。