海外男子
タイガー、得意のBS招待でパワーランク20入り!
2014年7月30日(水)午後0:54
- この記事のキーワード
タイガー・ウッズ(米)が現地時間31日より開幕する世界ゴルフ選手権(WGC)シリーズの第3戦 ブリヂストン招待(オハイオ州ファイアーストーンCC)のパワーランキング(優勝予想)でトップ20入りしている。
同大会で過去8度の優勝を果たしているタイガー。昨年大会では2日目にコースレコードタイの「61」をマークして、最終的には後続に7打差をつける圧勝を飾った。だが、今シーズンは序盤で腰を痛め手術を決断。当初の予想よりも早い復帰を果たしたものの、復帰後2戦は予選落ち、69位(予選通過72人中)に終わっている。
優勝予想は17位と低めで体調も万全とは言えないが、それでもランクインするのは大会との相性ももちろん、これまで幾度の逆境を潜り抜けてきたタイガーに期待してしまうから。可能性は低いかもしれないが、過去8度の栄冠に輝いた同大会でのタイガーの復活劇を多くのゴルフファンが待っている。
尚、優勝予想上位は1位に現在世界ランキングNo.1のアダム・スコット(豪)、2位に全英オープンを制したローリー・マキロイ(北アイルランド)、3位に前週のカナディアン・オープンで単独2位に入ったジム・フューリック(米)、4位に6月のセントジュード・クラシックで13位タイに入って以降、全米オープン&全英オープンで2位(タイを含む)と快進撃を続けるリッキー・ファウラー(米)がランクインしている。