“タイガーチャージ”炸裂! 「68」で5位タイ浮上
2015年4月12日(日)午前8:25
- この記事のキーワード
ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGCで、現地時間11日に第3ラウンドを終えた第79回マスターズ。タイガー・ウッズ(米)が4アンダー68をマークし、通算6アンダー5位タイに浮上した。
予選ラウンドを19位タイで終えたタイガー。この日は、セルヒオ・ガルシア(スペイン)とのペアリングだったが“タイガーチャージ"が炸裂した。立ち上がりの2番から3連続バーディを奪うと、8番でもスコアを伸ばして前半を4アンダーで折り返す。
しかし、バックナインでも2バーディをマークするも、14番と最終18番でボギーを喫して、6バーディ、2ボギーのラウンド。「結果には満足」と話したが「もっと良い結果を出すチャンスはあった。もっとパットが入れば伸びたと思う」と要所でチャンスを生かせなかったことを悔やんだ。
それでも前日の69に続き、メジャーでの2日連続となる60台のラウンドは2012年の全英オープン以来。「カムバックするのに、(オーガスタは)簡単なコースではない。(練習を行ってきた)フロリダはライが平らだけど、ここのライは難しいからね」と話しながらも「距離感もショットも戻ってきている」と復調を実感している。
トップのジョーダン・スピース(米)との差は10ストロークあるが「明日はハーフで30とか31を出さないといけない。そうすればチャンスが来ると思う。スピースはとても調子がいいけど、何が起こるかわらかないのが、このコース。ピンポジションによってはイーグルがとれるし、難しくなるかもしれない」とまだ逆転優勝を諦めてはいないようだ。果たして、最終ラウンドで再び“タイガーチャージ"炸裂となるだろうか?
Copyright (C) STATS LLC. All Rights Reserved.
Copyright (C) International Sports Marketing Co.,Ltd. All rights reserved.