国内男子
日米共催大会が開幕 さくら、美香、野村は米メンバーとして出場
2015年11月5日(木)午前11:15
国内女子ツアーで唯一、全米女子プロゴルフ協会の公式戦となっている「TOTOジャパンクラシック」が6日、三重県の近鉄賢島CCを舞台に開幕を迎える。昨季までミズノクラシックとして親しまれた同大会は、今季から新たに主催に加わったTOTO株式会社の名称を冠しての開催となる。
フィールドは、米ツアーから43人、国内ツアーからは35人のトップ選手がそろう。宮里美香、横峯さくら、野村敏京は米ツアーの出場枠。国内からは賞金トップのイ・ボミ(韓)のほか、過去2回制覇の上田桃子、国内連勝を狙う渡邉彩香らが出場する。
注目のペアリングは、横峯が実力者のポーラ・クリーマー(米)、そして2013年王者テレサ・ルー(台)と。美香はシェラ・チョイ、ハナ・ジャン(ともに韓)とのペアリングとなった。上田は2006年覇者カリー・ウェブ(豪)、ミッシェル・ウィー(米)とのティーオフが決まっている。
ディフェンディング・チャンピオンのイ・ミヒャン(韓)の組には、日本ツアー初参戦でロレックスランキング(女子世界ランク)4位のレクシー・トンプソン(米)と渡邉が同居。今季の国内ツアーをけん引してきたイ・ボミは、歴代覇者で世界No.3のステイシー・ルイス(米)、そして同9位のキム・ヒョージュ(韓)と火花を散らす。