国内女子
婚約発表のテレサ・ルーが連覇に挑む!
2016年10月13日(木)午後5:26
国内女子ツアーの富士通レディースが14日、千葉県の東急セブンハンドレッドクラブ 西コースを舞台に開幕。昨季覇者のテレサ・ルー(台)やホステスプロの柏原明日架ら96名のプレーヤーが大会に挑む。
今年で34回目の開催となる老舗大会で連覇を狙うルーは、先日自身のSNSで婚約を発表。9月のマンシングウェアレディース東海クラシックで今季2勝目を飾り、翌週のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントで4位に入るなど公私ともに順調だ。婚約発表後、初試合となる今大会で連覇を狙う。
また、逆転で賞金女王の座を狙う笠りつ子にも注目したい。現在、賞金ランキング3位につける笠と同1位のイ・ボミ(韓)との差は約4,000万円だが、今週ボミは欠場。今季これまで27試合出場のうち優勝2回を含めベスト10入りが19試合と好調で、1番のライバルが不在のなか少しでも差を縮めたいところ。今シーズン残り7試合となったが、逆転を目指してラストスパートをかける。
そのほか、今大会主催の富士通と所属契約を結ぶ柏原や渡邉彩香、大山志保、堀琴音ら強豪も参戦。注目選手のプレーから目が離せない。