地元大会、婚約… K.ブラッドリー、プレッシャー乗り越え第3戦へ
2015年10月4日(日)午後0:05
米男子ツアーのプレーオフシリーズも折り返し。ザ バークレイズ、ドイツバンク チャンピオンシップを終えて、ますます盛り上げりを見せている。第1戦ではジェイソン・デイが圧勝、そして第2戦はリッキー・ファウラーが終盤の逆転でトロフィを獲得した。
マサチューセッツ州TPCボストンで開催されたドイツバンク チャンピオンシップをフェデックスカップ・ポイントランキング71位で迎えたキーガン・ブラッドリーは、地元ニューイングランドの出身。毎年、この大会を心待ちにしているようで「プレッシャーはあるが、ボストンの人に良いプレーを見せられるように頑張りたい」と意気込んでいる。
(写真提供:Getty Images)
しかし、今年は第3戦に進むことが出来るか瀬戸際の状態。BMWチャンピオンシップへはポイントランキング上位70名のみが出場することができる。さらに、彼にとって大事なことはそれだけではなく、長い交際期間を経てジュリアン・ステイシーにプロポーズしたばかりだった。
初日に「71」、2日目は「66」をマークしたブラッドリー。土曜日には2つのダブルボギーを喫したものの、上がりを連続バーディで締めて37位タイとし、暫定のポイントランキングで70位圏内へとつけた。そして、ドイツバンク チャンピオンシップは12年前にスタートして以来、レイバー・デー(労働者の日)が最終日。多くのギャラリーが休日を楽しむなかでプレーが行われる。
3日目を「74」としてたブラッドリーは、プレーオフシリーズに残るにはロースコアが必要な状況で「69」をマークし、25位タイフィニッシュ。ポイントランキングでも63位に上昇し、シカゴで行われる第3戦への出場を決めた。地元での戦い、そして婚約とプレッシャーのかかる状況でも結果を残したブラッドリー。果たしてコンウェイファームズGCではどのようなプレーを見せるだろうか。
『インサイド・ザ・PGAツアー#36』より
情報番組「インサイド・ザ・PGAツアー」毎週放送!
前週のPGAツアーを振り返り、放送当該週に開催される大会の見所をお伝えするPGAツアーの番組。
【オススメ】GOLF NETWORK PLUSなら、スマホ・PC・タブレットでいつでも「インサイド・ザ・PGAツアー」が見れる!