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ミズノが『押切もえコレクション』を発表!
2010年5月17日(月)午後5:42
ミズノ(株)は17日、都内・エスポートミズノイベントホールで「ミズノゴルフ 押切もえコレクション発表会」を行った。同社ではトップモデルとして活躍中の押切もえさんがプロデュースしたレディスゴルフ商品を5月21日より発売する。
押切さんのライフスタイルに共感し、トレンドを先取りするレディスゴルファーがターゲットの同コレクションは、ミズノ製品の機能性に加え、押切さんの洗練されたデザインセンスやこだわりがつまったゴルフクラブ、キャディバッグなど全14アイテムがラインナップ。“もえとMIZUNOは100%本気!”をコンセプトに、ゴルフに本気で取り組む女性ゴルファーを応援していく。
約1年前から同社で共に商品開発に取り組んできたという押切さんは「ミズノの機能性の良さとデザイン面を兼ね備えたウェアを作りたかった。ゴルフ場だけで使用するのはもったいないと常々思っていたので、普段使いもできるよう目指した」という。自身が手がけた商品に対しては「自分が思ったとおりの物を作ってもらえました」と、納得の表情だった。
かつて女性クラブ市場で高い使用率を誇っていたミズノだが、ここ10年は他社に押され気味の状況。同社取締役の松下真也氏は「ボリューム層を取り込んでいきたい」と、女性ゴルファー獲得に本腰を入れていた。
押切さんのライフスタイルに共感し、トレンドを先取りするレディスゴルファーがターゲットの同コレクションは、ミズノ製品の機能性に加え、押切さんの洗練されたデザインセンスやこだわりがつまったゴルフクラブ、キャディバッグなど全14アイテムがラインナップ。“もえとMIZUNOは100%本気!”をコンセプトに、ゴルフに本気で取り組む女性ゴルファーを応援していく。
約1年前から同社で共に商品開発に取り組んできたという押切さんは「ミズノの機能性の良さとデザイン面を兼ね備えたウェアを作りたかった。ゴルフ場だけで使用するのはもったいないと常々思っていたので、普段使いもできるよう目指した」という。自身が手がけた商品に対しては「自分が思ったとおりの物を作ってもらえました」と、納得の表情だった。
かつて女性クラブ市場で高い使用率を誇っていたミズノだが、ここ10年は他社に押され気味の状況。同社取締役の松下真也氏は「ボリューム層を取り込んでいきたい」と、女性ゴルファー獲得に本腰を入れていた。