まるでメジャー大会のよう!? 固くて速いグリーンに選手たちは戦々恐々
2015年6月22日(月)午後7:00
これまで全米オープン、全米プロなど、数々のメジャー大会を開催してきたリビエラCC。今週はこの名コースでノーザントラスト オープンが行われているが、固くて速いグリーンへの対応に選手たちは戦々恐々としているようだ。
(写真提供:Getty Images)
大会3日目の10番パー4では、ライアン・ムーアが餌食となった。直接カップを狙ったムーアのティーショットは、あと少しでアルバトロスという1打に。普段であれば“いざイーグルチャンス!"という場面だったが、固いグリーンに阻まれボールはグリーンをこぼれてしまった。この10番ホールでは『グリーンをもう少し柔らかくした方がいいのではないか?』という、選手たちのコメントも多くあったという。
「まるでメジャー大会のようでした」とは、PGAツアー通算2勝のブライアン・ヘニンガー氏。「選手たちもかなり苦労していましたね。ラフに入れるとグリーンはすごく速くて固いですし、夕方になるにつれてグリーンの芝が伸びボールがスムーズに転がりにくくなっていました。それでも今上位にいる選手は、2メートル以内のパットをしっかり入れていて、グリーンを外していてもパーを拾っています」。
現在トップのレティーフ・グーセンと、2打差2位のグラハム・デラートは、パッティングのデータで上位につけているが、アンラッキーなバウンドの後もしっかりパーをセーブしている。果たして難セッティングを制するのは誰だ?
2月22日放送 ゴルフセントラルより
【関連リンク】後半失速も松山19位タイに浮上! パッティングに手応え 依然としてトップはR.グーセン
ニュース番組「ゴルフセントラル」毎日放送!
ゴルフ界の出来事をどこよりも早くそして詳しく伝える唯一の日刊ゴルフニュース番組「ゴルフセントラル」。主要ゴルフ試合のリーダーボードやハイライトだけでなく、解説者のコメントも交えゴルフをあらゆる角度から分析。また、人気選手の素顔にも迫る特集なども放送。
待望のPC版新登場!パソコン、スマホで。使いやすい!見やすい!わかりやすい!
60万人が愛用するゴルフスコア管理アプリがバージョンアップ!既存のアプリ利用者の方は同じアカウントでログインすると、スマホだけではなく、タブレットやPCでも自身のスタッツを閲覧できるようになります。また、PC版ではマイスコアブック(ラウンドメモ機能)やコース別分析、目標設定など新機能もご利用頂けます。もちろん、スマホを持っていない方でも今回のPC版で会員登録して頂くとスコア管理ができるようになります。
「GOLF NETWORK PLUS」があればゴルフがもっと楽しく、上手くなる!
ぜひ一度お試し下さい。
※一部有料サービスがございます