「守りに入るつもりはない」 単独首位から逃げ切り目指すローズ
2015年6月7日(日)午後6:42
松山英樹のプレーに一喜一憂するザ・メモリアルトーナメント presented by ネーションワイドもいよいよ最終日。3日目を終えてリーダーボードのトップに立っているのは、その松山と並ぶ5位タイで第3ラウンドをスタートさせたジャスティン・ローズだ。
首位と3打差で3日目を迎えたローズは、3連続を含む計7バーディを奪取し『66』の好スコアでホールアウト。デビッド・リングマースらを一気に追い越し、後続と3打差の通算15アンダーで単独首位に立った。「気付いたらトップに立っていた」とこの日のプレーを振り返りながら、最終日のゲーム運びについてはこう話している。
「今日と変わらないと思う。バーディを狙いすぎず、決めるべきパットを入れて、大きなミスを犯さない。賢明なゴルフが求められる。守りに入るつもりはもちろんない。今日はいいプレーが出来ているので明日もそれを貫いて良いスコアを出したい」
その一方で、米国Golf Channel解説者のブランデル・シャンブリーは「2010年はファウラーがトップで最終日『73』で優勝できず、去年もバッバ・ワトソンは最終日『72』で優勝できませんでしたが、ローズは3打差つけていますし、とにかくアンダーパーで回れば優勝でしょう」とコメント。最低限スコアを伸ばせば勝利できると予想した。
メモリアルトーナメントはローズにとっても松山にとってもツアー初勝利を挙げた思い出の大会。2010年大会はトップと4打遅れでスタートしたローズが『66』の好スコアで逆転優勝。今年は余裕の逃げ切りを見せるか、あるいは初日『64』の松山がそれを阻むか…
6月7日放送 ゴルフセントラルより
ニュース番組「ゴルフセントラル」毎日放送!
ゴルフ界の出来事をどこよりも早くそして詳しく伝える唯一の日刊ゴルフニュース番組「ゴルフセントラル」。主要ゴルフ試合のリーダーボードやハイライトだけでなく、解説者のコメントも交えゴルフをあらゆる角度から分析。また、人気選手の素顔にも迫る特集なども放送。
ザ・メモリアルトーナメント presented by ネーションワイド 決勝ラウンドはダイジェストで放送!
開催地、オハイオ州ダブリンで生まれ育ったジャック・ニクラウスがホストを務めるビッグトーナメント。昨年大会では、松山英樹が相性の良い18番で行われたプレーオフを制し、PGAツアー本格参戦1年目にして見事ビッグタイトルを手にした。初のディフェンディングチャンピオンとして挑む今大会に注目だ!
詳しい放送日時はこちら
いつでも、どこでも「ゴルフネットワーク」が視聴できる!
■PC、タブレット、スマートフォンで!
■見逃した番組もオンデマンドで!
■放送にはないオリジナル動画も!
無料の動画コンテンツやレッスン動画も!いつでもどこでも、ゴルフネットワーク!
詳しいサービス内容はこちらから>>>
待望のPC版新登場!パソコン、スマホで。使いやすい!見やすい!わかりやすい!
60万人が愛用するゴルフスコア管理アプリがバージョンアップ!既存のアプリ利用者の方は同じアカウントでログインすると、スマホだけではなく、タブレットやPCでも自身のスタッツを閲覧できるようになります。また、PC版ではマイスコアブック(ラウンドメモ機能)やコース別分析、目標設定など新機能もご利用頂けます。もちろん、スマホを持っていない方でも今回のPC版で会員登録して頂くとスコア管理ができるようになります。
「GOLF NETWORK PLUS」があればゴルフがもっと楽しく、上手くなる!
ぜひ一度お試し下さい。
※一部有料サービスがございます