No.1のマキロイ&No.2のスピース、大激戦必至のマッチプレーを前に意気込み語る!
2015年4月29日(水)午後3:15
現地時間29日から5月3日にかけてWGC(世界ゴルフ選手権)のキャデラックマッチプレー選手権が開催される。
米カリフォルニア州、サンフランシスコのダウンタウンからおよそ10kmに位置するTPCハーディングパークを舞台に行われる今大会には、世界ランキング上位67選手のうち64人が出場。そんな大激戦必至のマッチプレーを前に、世界No.1のローリー・マキロイとNo.2のジョーダン・スピースが意気込みを語っている。
ローリー・マキロイ
「いわゆる死のグループに入ってしまった。そう表現するしかありません。初日は全米プロで優勝したジェイソン・ダフナーが相手、そしてブラント・スネデカーとビリー・ホーシェルはともにフェデックスカップの王者です。総当たり戦で3つのマッチをプレーし、他の3人よりもいい成績を収め、最終的に64人の頂点に立てるようベストを尽くすしかありません」
ジョーダン・スピース
「大会のフォーマットが変わったとはいえ、負ければ後がないという気持ちでプレーします。マッチプレーはエキサイティングですが、序盤にリードを許すと、精神的に苦しい戦いを強いられます。落ち着いてコースを攻めること、自分のゴルフをすることに集中します。去年までのように勝ち続けなければベスト16に残れないと思って毎日マッチに臨むつもりです。他のマッチの結果はあてにせず、明日から勝つために全力を尽くします」
「最終的に64人の頂点に」と優勝をはっきりと目標にあげたマキロイと、「負ければ後がないという気持ちで」と一戦一戦が勝負と語ったスピース。マキロイはマスターズで単独4位に終わり、今年のキャリアグランドスラムの達成を逃しているだけに、自身2度目のWGCタイトルが欲しいところ。一方のスピースも勝てば最大の目標である世界No.1に大きく近づけるとあって、並々ならぬ決意で大会に乗り込んくる。
ちなみに米国Golf Channelの解説者を務めるトリップ・アイゼンハワー氏は、マキロイは“死のグループ"をきっちり突破すると断言。さらにその第1組が決勝トーナメントでまず当たる第16組は松山英樹が勝ち上がるとの見解を示し、「マキロイ vs. 松山はかなり盛り上がりそうだ」と予想している。
なお、マキロイとスピースの1回戦の組み合わせは下記の通り
■グループ 1
ローリー・マキロイ
ジェイソン・ダフナー
ビリー・ホーシェル
ブラント・スネデカー
■グループ 2
ジョーダン・スピース
ミッコ・イロネン
リー・ウェストウッド
マット・エブリー
4月29日放送 ゴルフセントラルより
ニュース番組「ゴルフセントラル」毎日放送!
ゴルフ界の出来事をどこよりも早くそして詳しく伝える唯一の日刊ゴルフニュース番組「ゴルフセントラル」。主要ゴルフ試合のリーダーボードやハイライトだけでなく、解説者のコメントも交えゴルフをあらゆる角度から分析。また、人気選手の素顔にも迫る特集なども放送。
いつでも、どこでも「ゴルフネットワーク」が視聴できる!
■PC、タブレット、スマートフォンで!
■見逃した番組もオンデマンドで!
■放送にはないオリジナル動画も!
無料の動画コンテンツやレッスン動画も!いつでもどこでも、ゴルフネットワーク!
詳しいサービス内容はこちらから>>>
待望のPC版新登場!パソコン、スマホで。使いやすい!見やすい!わかりやすい!
60万人が愛用するゴルフスコア管理アプリがバージョンアップ!既存のアプリ利用者の方は同じアカウントでログインすると、スマホだけではなく、タブレットやPCでも自身のスタッツを閲覧できるようになります。また、PC版ではマイスコアブック(ラウンドメモ機能)やコース別分析、目標設定など新機能もご利用頂けます。もちろん、スマホを持っていない方でも今回のPC版で会員登録して頂くとスコア管理ができるようになります。
「GOLF NETWORK PLUS」があればゴルフがもっと楽しく、上手くなる!
ぜひ一度お試し下さい。
※一部有料サービスがございます